MT5標準機能の”指標カレンダー”を使用していますか?

役に立ちそうで、なかなか使いにくい機能ですよねw

原因は

  1. 指標カレンダーtab上では絞り込みできるが、チャートには反映されない
  2. なので表示件数が多く、時にはろうそく足の邪魔になる
  3. 同じ時刻だと重要度の低いイベントが高いイベントを上書きして見えない

等々あり、今まではoffにしていました。

しかし、FX以外のことに集中していると、”今日のイベントの確認を失念”や、”気が付くとイベント終わっていたw” 等々の失敗が増えてきました。

そこでフィルターツールを作ってみました。

  • 自分の欲しいイベントだけ表示できる
  • イベント前にアラートを鳴らせる

上記機能により、結果としてイベントの見落としがなくなりました。
(まぁFXやるなら見落としするなよ ヽ(`Д´)ノプンプン ってことなんですがw)

フィルターツールの詳細はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です