マイページから申し込んだ後、メールが届かない不具合のために何度かサポートとやり取りを行いましたが、ようやくMT4リアル口座にログインできるようになりました\(^_^)/

しかし、MT4ダウンロードの場所がわかりにくすぎます。
本来来るはずのメールにはURL書いてあったのかもしれませんが、いくら探しても見つけられませんでしたw

さて、さっそく気になっていた点だけ確認してみます。

1.レートはJForexと同じか?

手数料に上乗せしている分、レートは完全にJForexと同じでした。
さすがにECNを標榜しているだけありますねw

また目視の範囲ですが、JForexと比較してティックが間引きされている印象はありませんでした。(微妙に表示が遅れるケースはある)

実際に調べてみると、2019/4/4のティック数は

  • MT4 :106,291(volume)
  • JForex:115,194(ヒストリカルデータ)

だったので、少し取りこぼしているように見えますが、問題の無いレベルだと思います。

2.サーバの時刻は?

日本からー6時間でしたので、EEST(東ヨーロッパ夏時間)と思われます。

従って、いわゆる

日足5本

となっていますので、利用予定の方は安心ください。

3.ヒストリーセンターでリアルティックデータ入手できるか?

さすがにMT4の機能的に無理なのか、リアルティックデータはありませんでした・・・

デューカスコピーMT4でリアルティックのバックテストを行う際には、Dukascopyからデータを取得するTickstoryが必要なのは変わらないようですw。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です