KakakuFX、Kakakuキンの撤退に続いて、本日正式にKakakuFX mk-2の撤退が発表されてしまいました・・・

しかも、事業継続等はなく完全な撤退です。

Jforexをメインに使っていた私としては、非常に残念な結果となりました (´・ω・`)

KakakuFX撤退の発表から最悪の場合を考えて他の業者探しを裏でしていました。

やはり手数料は取られてもECNがよいと考えて色々探しており、Alpari Japanのデモを作ってMT4、Direct、DirectProと試していたんですが、気が付いたら AlpariNZのリアル口座ができていました(/ω\)

デモ口座の開設が簡単で、そこからリアル口座の開設まで数日で突っ走ってしまいました。

だってAlpariNZには、ECN-MT4のメニューがありましたから・・・(JapanのDirectPro相当のECN-Directもあります)

見よ、この圧倒的なスプレッドを!!!

ECNらしく、時々スプレッドが2-0pipまで落ちることもありました。

 

口座開設はとても簡単でした。パスポート(なければ免許証でもOK)とクレジットカードの画像を専用ページにアップロードするだけでした(簡単なので解説はしませんが)

ただ一つだけ難点があります。

★入金が面倒くさい/手数料がかかる こと

送金はカードをかなり選ぶようです(手持ちのAmex、Visa複数、masterのうち、Visa1枚だけが可能でした)

あと、海外業者なので出金に若干不安が残りますが、当面 国内:サクソバンク、海外:Oanda+Alpari でいこうと思います。

自動売買でJforexとMT4どちらに注力するか悩んでいましたが、悩む必要がなくなりましたw

ECN-MT4で稼いで(?)2万ドルたまったらECN-Directを開設する予定です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です